キャラクターを考える時

私はキャラクターを考えるのが結構苦手でした。
そこでその苦手を克服すべく美術の先生に色々聞いてみたことがあります。
キャラクターの考え方についてちょこっと説明します。
とりあえず「自分で好きなキャラクターを考える」を前提にします。
まず大方の形を考えます。
簡単に説明すると●、▲、■等です。どんなシルエットにしたいかおおよそ決めます。
そのあとそのキャラクターの特徴を考えます。たとえばいつも笑っている、怒っている、泣いている、などです。
その後にさらに細かく色や形を考えていきます。
これらはあくまで自分のキャラを考えるときです。クライアントに頼まれたときは、先にモチーフを聞いたりするので順番が逆さになったりしますが。
キャラ作りに悩んだときなど少し試してみると楽しいと思います。

Filed under: ダイエット — agribrowse 2:28 AM